採用情報

2018/6/20

新卒の皆さんへ・採用者の声を公開しました。

以下にマイナビ経由で採用した社員の声を掲載致しました。
(マイナビ掲載分は字数の関係から一部カットしておりますが、当HPでは全文掲載致しております。)

今年度の新卒、または弊社での就職をお考えの既卒者の皆様、
中途採用を検討されている皆様に、参考までにご一読頂ければと思います。

 

 

会社説明会の印象はどうでしたか?

「内容が分かりやすく一人一人に親身に対応して頂きました。(マイナビ2016採用)」

「会社について詳しく書かれているパンフレットを頂きました。
分かりやすく質問もしやすい雰囲気でしたので、
気になることはその場で解決することが出来ます。(マイナビ2018採用)」

 

 

選考会(面接)はいかがでしたか?

「終始話しやすい雰囲気で、自分の意見を
しっかり言える有意義な面接になりました。(マイナビ2016採用)」

「会社によって色々な面接があると思いますが、人事の方がなるべく学生が緊張しないような雰囲気を
作って下さるのでじっくりと自分をアピール出来るような出来ました。(マイナビ2018採用)」

 

 

現在の仕事内容は?

「午前中に事務整理及び打合せ、午後は空室があれば仲介業者へルート営業、
担当している自社物件の管理(空室は簡単な清掃)を行います。(同回答)」
「その他、朝は9時始業ですが、少し前に出勤して社内の清掃、
9時から朝礼を行います。(マイナビ2018採用)」

 

 

プライベートでは何をしていますか?

「読書です。(マイナビ2016採用)」

「休日は、体を動かすのが好きなので、フットサルの試合をしたり筋トレしたりしています。
ドライブも好きなので遠出したりもしています。(マイナビ2018採用)」

 

 

今後の目標または後輩になる皆さんへ一言

「幅広い業務に携われる働きがいのある仕事です!(マイナビ2016採用)」

「今後の目標は大まかですが、会社に貢献出来る社員になること。
この目標を達成するためにはかなり多くの課題がありますが、
今後、業務内容の詳細まで理解することが前提で考えながら仕事をして、一つ一つクリアして行きたいです。
また、先輩方から良い所を取り入れて成長していきたいと思います。

後輩のみなさんへ。大学で学んだことの多くは仕事にも必ず役に立つと思います。
不安もあると思いますが前向きに元気いっぱい頑張りましょう!(マイナビ2018採用)」

 

 

弊社では、インターンシップ制度の導入にはまだ至っておりませんが、
2017年より、希望する学生さんには、内定後に1ヶ月週2回程度の時短のアルバイトに来て頂き、
会社の雰囲気を掴んで、スムーズに入社出来るよう、内定者アルバイト制度を採り入れました。
(もちろん、学業やご友人との思い出作り、ご家族との時間が最優先です。
学生のうちにしか出来ない経験が大切であると考えていますので、
アルバイトを断っても内定に影響が出ることはありません!)
まだまだこれからですが皆さんと皆さんの働きやすい環境づくりが出来たらと思います。
ぜひ、これから開催される会社説明会にお越し下さい。

 

【夏採用】★7月開催★会社説明会(&希望者には当日選考)はこちらから!

下記リンクからもエントリー可能です。


マイナビ2019