フルオーダー

よくある質問

フルオーダーに関する質問

一般の分譲マンションと何が違うの?
基本的にどのようなご要望にも対応できるのが【フルオーダーマンション】です。
住む人にとって住みやすい家をつくるのが基本ですので、決められたプランの中から選ぶ、あるいは一部カラーを選択出来るような一般の分譲マンションとは異なります。
さまざまなライフスタイルや価値観、家族構成、職業、趣味嗜好など、住む人のコミュニケーションが取れて、住んで楽しくなるようなご家族へのベストプランをご提案し、実際に造り上げるのがフルオーダーマンションです。
また、「ゆとりの一人暮らしプラン」「趣味を活かすプラン」「動線重視の子育てプラン」「大家族同居プラン」「聴覚障害者安心プラン」「親と同居の快適プラン」など、フルオーダーマンション19年の実績でどんなご要望にもお応え致します。

フルオーダーはやっぱり高いの?
いいえ、場合によっては安くなるケースもあります。
標準仕様からグレードを上げたり・下げたり、設備を追加・削減した場合に、費用が増減します。
間取りの変更にともなって部材や設備の削減、グレードを落とし、標準仕様よりも下がる場合は、購入価格が安くなります。つまり、オーダーの仕方次第でフルオーダーマンションの購入価格はプラスにもマイナスにもなります。
適正価格で実現するアイデアや豊富な知識、実績、技術を持つスタッフがご案内致します。資金面についてもお気軽にご相談頂けますので、フルオーダーマンションであなたの夢を叶えて下さい。

打ち合わせは面倒じゃないの?
いいえ、面倒な事はありません。
基本となる標準間取りや標準仕様もご用意しています。この基本プランをベースにお客様と打合せを重ね、当社の専門スタッフである一級建築士やインテリアコーディネーターがお客様のご希望をヒアリングして、オンリーワンスタイルのベストプランをご提案致します。
お客様のわずらわしさは一切なく、理想の住まいをご提供致します。

マンション完成後のフルオーダーは可能なの?
限りなく自由度の高いプランニングをオーダー出来るのは着工までです。
建設中は、現場の進行状況によって制約が発生します。
また、完成後は大幅な設計変更を伴うオーダーは費用がかさみ、基本的には難しくなります。
マンション建設は、販売の如何に関わらず、進行していきますので、お早めのご購入をお勧め致します。(お申込み、オーダーの期限については、マンション営業にお気軽にお尋ね下さい。)
フルオーダー以外のプランは無いの?
各物件ごとに豊富な間取りをご用意致しております。
この基本の間取りプランからお選び頂く事も、もちろん可能です。

アフターサービスはどうなっているの?
竣工後、半年・1年・2年の計3回、アフターメンテナンスを行っています。
購入後の建物のメンテナンスは管理会社からとなりますが、ご不明な点等はお気軽にお問合せ下さい。
その他、開発から販売まで全て一貫して自社グループ内で管理していますので、大切な「資産」を上手に運用するために必要な手続き、サポート体制をご用意致しております。
リノベーション等をご希望される場合は、開発部門(株式会社アースコーポレーション)へ、更に将来売却したい場合、入居者の募集、手続きについては賃貸部門(株式会社アルクコーポレーション)へお任せ下さい。
※アフターメンテナンスはアフターメンテナンス基準に定められた範囲内で行われます。詳細はお尋ね下さい。